鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

無能なナナ、もしかしたらネタバレな記事

 『無能なナナ』がおもしろい!
 主人公の能力もろパクりじゃん! となって、その後の展開が意表を突いた。冒頭のメールをちゃんと見ていれば予測できたかもしれないが、初見では見逃していたのだ。
 あーでもこれだとおもしろいのは一話目だけかな、と思ったのだが、ちゃんと二話目もおもしろかった。
 いやー、敵の倒し方がとてもクレバー。
 三話目も期待できる。
 どんなふうに強大な敵を倒すのか?
 すごく魅力的だ。
 なんかに似てるなー、と思ったら、あれだ、アルドノア・ゼロだ! あれも絶対に勝てるはずがないと思える特殊能力を持った敵機に主人公が知恵を回して見事勝つのだ。
 問題は、すかした転校生だ。勘が鋭く、頭が良さそうなのに、クラスメイトを助けられない。まるで連続殺人を止められない名探偵みたいだ!
 もちろん止めてしまったら『連続殺人』にはならないからミステリにはならないんだけど。

 


無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 


アルドノア・ゼロ 第1期 コンプリート DVD-BOX (全12話, 275分) ALDNOAH.ZERO Olympus Knights 虚淵玄 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

 

参加中です↓

人気ブログランキングへ