鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

空から降る


 ある日、チューと鳴きながら、空からネズミが降ってきたの。ネズミは地面に着地して何事もなかったかのように歩き出した。
 A氏はそれで空を見上げたわけ。
 ああ、ビルの屋上から落ちてきたんだなと見当をつけた。
 それで、ずっと屋上を見てたの。
 今度は、ニャーと鳴きながら、猫が降ってきた。屋上からね。猫も空中でくるりと回転すると、難なく着地を決めた。
 そして、猫はネズミを追いかけ始めたの。
 続いて、わんと鳴きながら、犬が降ってきた。こいつも着地を決めたんだけど、首輪をしていて、長いリードが屋上まで続いていたの。
 犬が歩き始めると、ぎゃーっていいながら、人が降ってきた。手にリードを握ってたから引っ張られちゃったのね。
 A氏は人間があの高さから落ちて無事だとは思えなかったんだけど、他の連中は大丈夫だったからさ、今度も大丈夫なんじゃないかと思ってずっと見てたの。
 どんどん落下してきて、そして、その人はA氏の上に落ちてきて、ぐちゃり。その人じゃなくて、A氏が潰れちゃったの。
 そのね、上から落ちてきた人は起き上がると、何事もなかったみたいに歩き始めて、犬の散歩を続けたの。長いリード持ってさ。
 めでたしめでたし(笑)

 


この素晴らしい世界に祝福を! よりみち! (角川スニーカー文庫)

参加中です↓

人気ブログランキングへ