鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここのトイレマークってオシャレだね」 トイレ前を通りかかったとき、由乃が言った。 確かにそのトイレマークは独特だった。 だが、それをオシャレと感じるかどうかは人それぞれだ。私にはシンプルすぎて工夫が足りないように思えたし、マークの用途を成さ…

 名探偵コナツ 第74話  江戸川乱歩類別トリック集成(74)

「だから私はあなたに告ってない! それなのに告ったとか言わないでくれるっ? そんな噂を広められたら迷惑だわ!」「なんでそんな嘘言うんだよ? 確かにぶっきらぼうな言い方をしたのは悪かったよ。だからこうやって謝るために声をかけんたんじゃないか」「…

オススメ、ネットフリックスドラマ

ザ・グローリー 韓国の復讐物。前半かなり陰鬱な雰囲気だが、復讐を始めると面白くなる。 サバイバー 主人公がアメリカ大統領に転生する話、と考えると、とてもラノベ的だがリアリティがしっかりしていて大人も子供も楽しめる。

睡眠不足

眠い。今日は八時間ぐらい寝たが、連日の睡眠不足解消ってわけにはいかないようだ。規則正しい生活が何より大事ってことだな。

眠い

昨夜五時間ぐらいしか寝てなかった。カルディでコーヒー豆を買ったが、粉になってた。豆を買うはずだったのに! 店員に話しかけられて何も考えず応対していたらそうなってた。家に帰ってから気づいて地団駄を踏んだ。IQめっちゃ下がってた!

耳鼻科

今日耳鼻科行ってきたんだが、すごい混んでた。立って待っている人がいるほど。ここ最近? 予約制になっていて、俺の後から来た人が追い返されてた。五人くらいかな。新しい人が来るたびに、すでに中にいる人達が注目して一種の公開私刑みたいになってた。恐…