鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ・シティーハンターの快感とセクハラ

アニメ・シティーハンターのラストがたまらない。ラストといっても最終回ではなく、毎話ごとのエンディングのことだ。終わり間際のシーンでエンディングテーマ曲『ゲットワイルド』が流れるのだが、わくわくする。 その回の物語はそれで終わりなのだが、これ…

名探偵コナツ 第4話  江戸川乱歩類別トリック集成④

私は戸山宗司が住むアパート前にやってきた。スマホのメモ帳を見て、間違いなくそこが戸山のアパートだと確認してから、周辺での聞き込みを行った。 聞き込み相手は同じアパートの住人であったり近隣住民であったり、たまたまアパート前を歩いていた人だ。 …

名探偵コナツ 第3話  江戸川乱歩類別トリック集成③

左右に民家の建ち並ぶ道を歩いていると、人だかりが目に入った。その隙間から民家の駐車場に止まっているパトカーが見えた。 私は通り過ぎようとしたが、人だかりを尻目にしたところで気分が悪くなってその場に座り込んでしまった。あーだめだ、放っておけな…

エクスアームを読んで

ヒロイン二人組が可愛い。個人的には黒髪の子が好きだ。 『逮捕しちゃうぞ』を思い出した。 もっと遡れば、スレイヤーズであり、ダーティペアだ。 そこに歴史を見た。 EX-ARM エクスアーム リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

名探偵コナツ 第2話 江戸川乱歩類別トリック集成②

放課後、校門に向けて歩いていると、クラスメイトの佐藤小乃子(さとうこのこ)が隣に並んだ。長い黒髪に白い肌、ほっそりした体つきと三拍子揃った美少女だ。走ってきたので少し息が荒かった。「江戸川さん、今日は大変だったね。新学期早々あんな事件に巻…

第2話は没になりました

昨日、名探偵コナツの第2話を書き終えたのだが、トリックの解釈を間違えていることに推敲の時点で気づいた。よって、没にした。なので、今週の記事はこれになります。第2話を楽しみにしていた人には申し訳ないです。