鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョンジョンと龍神と見えない死体』出版!

新作を書きたいなーと思いつつ、こりもせず過去作を電子書籍化して出版。目指せ、10作。 とりあえず年内に10作は出版しようと今年の初めに決めて、残り一作となった。おー、なんとか目標が達成できそうだ。 しかし、過去作を読み返すと、これ書いた頃はあん…

最近見た映画に点数をつけてみた

『隠された時間』 75点 大人と少女の恋愛を描いたファンタジーなラブストーリー。後半、周囲の圧力によってどんどん二人が世間から孤立していくサスペンス感がたまらない。 マイナス点は個人的に子どもが主役の話が好きでないことと、前半の子ども社会の描写…

Wiiを買ってみた2

斬撃のレギンレイヴ、20面までクリアしたが60面まであると知り、これをクリアする頃には俺死んでるな(大げさ)と思い次のゲームをやることにした。 バイオハザード4だ。 あまり期待していなかったのだが、はまった。 面白い。 人気があった理由がよく分かっ…

Wiiを買ってみた

任天堂の Wii を買った。 いつの話と思う方もおられるだろう。 答え、2020年9月に2150円で買った。 これなら手が届くと思って買ったわけだが、もちろん数万円するゲーム機だって買えないことはない。 だが俺はゲームより本アニメ映画派だ。 最後に持っていた…