鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 名探偵コナツ 第31話   江戸川乱歩類別トリック集成(31)

アパートの一室で私は一人の女と向き合っていた。「怒鳴り声がしたんです。彼女の部屋から」「なんて?」「火事だ! 逃げろって。確かそんな感じ」「それで?」「それで彼女は窓から逃げようとして転落して怪我をしたんじゃないですか?」 幸い一階だったた…

 名探偵コナツ 第30話   江戸川乱歩類別トリック集成(30)

サンタが死んでる。 そんなことを叫びながら佐藤由乃が教室に飛び込んできた。 由乃について校舎裏に行くと、サンタクロースが仰向けに倒れていた。赤と白からなるコスチュームをまとい、口元にも顎にも長く白い髭が生えていた。 一見して外傷はなかった。「…

 名探偵コナツ 第29話   江戸川乱歩類別トリック集成(29)

私と由乃は、小野田大樹と共に職員室前にきた。「それじゃ、後でね」「……はい」 私が言うと、小野田は殊勝に返事をし、それから職員室に入った。 なぜ小野田についてきたかというと、久しぶりに再燃した由乃に対するストーカー行為について説教するためだ。 …