鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ前にコーヒーを飲もう!

筋トレする前にコーヒーを飲もう。 正確に言えば、コーヒーではなくカフェインを取ろう。 筋トレ前にカフェインを摂取すると、良いことが3つある。 集中力が向上するし、脂肪が分解されエネルギーへ変換されるし、筋肉が力を発揮しやすくなる。 まさに筋トレ…

人気があるけどつまらない作品2

ではどうすれば面白くなるのか? まず主人公を弱そうにする。周りもそのように扱う。 そうすることでいざ活躍した時、何倍もの効果がある。 明らかに主人公たち強いよねとわかっている場合はどうするか? 方法は二つある。 1.相手が主人公たちのことを知ら…

人気があるけどつまらない作品

とある作品がつまらない。 原因は何だろう、と考えてみた。 理由その1、主人公の剣士が強そうで強い。 にもかかわらずいつもギリギリで勝つためあまり強さが伝わってこない。 つまりキャップがないのだ。 裏を返せば、主人公は弱いものイジメをしていないと…

究極のトレーニングHITで持久力アップと脂肪燃焼

長い時間をかけたくない。 わざわざジムに通いたくない。 筋力も持久力も一度に鍛えたい。 そんなあなたにオススメなのが、HIT(高強度インターバルトレーニング)だ。 短時間、自宅で出来て、筋力も持久力もいっぺんに鍛えられる。そのため効率的に脂肪燃焼…