鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

明日、記事を一本あげよう。これも記事なんだけどね。

下書き

記事二つ分の下書きができた。←まるでツイッターのような淡泊な文章。

銀河連合日本一巻読了。なんか読みにくかったけど、おもしろかった。次巻も読もう、ということで今からアマゾンで買う。

次だ

来週はちゃんと更新しよう

五等分の花嫁(アニメ)に見る創作テクニック

ヒロインが五つ子? おそ松くんじゃあるまいし、個性出すの難しいんじゃないの? と思いつつアニメを観たが、見事に個性が出てました。 もしかして最初は五つ子にするつもりはなく、それぞれ赤の他人だった五人のヒロインをその場の思いつきで五つ子にしたん…

ダーウィンズゲームで考える能力者バトルものの魅力

能力者同士のバトルもの。『ジョジョの奇妙な冒険』『ハンターハンター』『出会って五秒でバトル!』『ワンピース』『僕のヒーローアカデミア』など。 もはや定番と言っていいジャンルだが、なぜここまで人気があるのか? 現実にはあり得ない能力のおもしろ…

彼女たちはミステリーをぬぎ散らかす

『彼女たちはミステリーをぬぎ散らかす』 ついにアマゾンで販売開始! 表紙イラストがアップロードできなくて、依頼したイラストが無駄になる! と慌てたが、色仕様の問題だったらしく、ペイントで開いて上書き保存、それでアップロードしたら見事できた。 …

ユーチューバーになりたい。 なるのは簡単なんだろうな。 そっからだよな。

日本人の教科書

このページでは鬼熊俊多オススメの本を紹介していきます。 言霊――なぜ、日本に本当の自由がないのか (祥伝社黄金文庫) 細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本! あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス ニセ科学を10倍楽しむ…

写真を貼ってみた

どんな感じかな?