鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 名探偵コナツ 第65話  江戸川乱歩類別トリック集成(65)

制服姿の私がリュックサックを背負って事件現場にやってくると、ちょうど容疑者らしき男が神津刑事に突っかかっているところだった。「だからその死体はどこだって言ってるんだよっ? ないだろ? 存在しない死体のためになんで俺を捕まえたんだ?」 ハッチバ…

 名探偵コナツ 第64話  江戸川乱歩類別トリック集成(64)

よろよろと教壇から出てきた大輝は床の上にうずくまった。まだ頭がはっきりしていないようだ。 私は大輝を集団用の縄飛びの縄ででぐるぐる巻きにした。ちょうどいいことに教壇の上に置かれていたからだ。 大輝は立ち上がろうとしたが、私はその肩を押さえて…

アニメ「7SEEDS」とは? ちょっとネタバレあり。

おもしろいけどツッコミどころが多いサバイバルもので、二人が出会うことを期待するとラストで肩すかしを食らう話。 7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

 名探偵コナツ 第63話  江戸川乱歩類別トリック集成(63)

大輝のセクハラがあまりにしつこいので脇腹に中断蹴りしたら、その場にうずくまりそのまま顔を地面につけてしまった。腕を取り脈を確認したが、痛みのせいで気を失っただけのようだ。 私はほっと息をつく。 名探偵が殺人なんてしゃれにならない。 廊下の向こ…

アニメ「外見至上主義」とは?

不細工がイケメンになれば、現実世界が(理想の)異世界になるっていう話。 外見至上主義 1巻 (LINEコミックス)

アニメ「女神のカフェテラス」とは?

おばあちゃんがカワイイ孫のためにハーレムを作っておいてくれたって話。 女神のカフェテラス(1) (週刊少年マガジンコミックス)

アニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」とは?

不細工がイケメンになれば、現実世界が(理想の)異世界になるんだけど、やっぱり異世界にも行くって話。 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 1 ~レベルアップは人生を変えた~ (電撃コミックスNEXT)