鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 名探偵コナツ 第40話  江戸川乱歩類別トリック集成(40)

物が壊れる音を聞いて、B室、稲垣吾郎の部屋に私たちは向かった。 鍵を使って内開きの扉を開けると、ベッドの上に死体があった。ナイフによって首を切られたのだが死因だ。首がぱっくりと割れているので偽装死でないことは一目でわかった。 私と神津刑事、…

 名探偵コナツ 第39話  江戸川乱歩類別トリック集成(39)

ようやく大型クルーザーが島にやってきた。所有車の立花陽子は亡くなり、長年立花家に仕えてきた下山猛は嘆いた。五十代だ。普段は立花陽子の屋敷で使用人をしていたが、今回は船長を務めていた。その他に助手の相田誠も乗っていた。 被害者二人の遺体を収容…

Thisコミュニケーション

Thisコミュニケーション4,5巻読んだが、やっぱりおもしろい。

 名探偵コナツ 第38話  江戸川乱歩類別トリック集成(38)

私たちはまだ島に閉じこめられていた。立花陽子の遺体はビニールシートにくるんだ状態で屋敷内の涼しい場所に運んだ。犯人の稲垣吾郎は部屋の一室を牢獄とし閉じこめておいた。警察が島にやってくるまでの一時的な処置だ。「ねえ、一緒に散歩に行きませんか…

ゴールデンエイジ

すごくおもしろいサッカー漫画。