鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

2024.4月期アニメの期待値

忘却バッテリー やりたいことはわかる。ただキャッチャーの彼がおふざけキャラ過ぎて話の進行が遅くて脱落しそうになる。押さえているところは押さえていると思う。ギャグ✕スポーツ✕青春

ワンルーム、日当たり普通、天使付き こういう状況になったらいいよね、という願望充足型アニメ。しかしヒロインは馬鹿じゃないとだめなのだろうか? 男は常に上から目線でいたいのだろうか?

怪獣8号 以前原作を数巻読んでたので見るつもり無かったんだが、友人がおすすめしてきたので見た。いい具合にストーリーを忘れていて楽しめた。おすすめできるアクションアニメ。タイガー&バニーが好きな人にもどストライクなはず。

転生貴族、鑑定スキル 主人公が鑑定スキルで優秀な仲間を集めて強い組織を作るみたいな話。主人公がひたすら強いっていうのに飽きてる人にはいいと思う。俺的には今季一番のおすすめ。

RE・モンスター ゴブリン転生した主人公がひたすら強くなってくというシンプルストーリだが意外と飽きずに見れる。なぜだろう?

喧嘩独学 外見至上主義の人が原作。やっぱりおもしろい。虐げられた主人公がユーチチューバーとして成り上がっていく話で、基本構造は外見至上主義と同じ。同じやつだけど違うやつをくれという視聴者の欲求に見事に答えている。韓国はドラマだけじゃなくアニメでも日本を凌駕することになるかもしれない。(アニメスタジオどっちか知らないけど)

出来損ないと呼ばれた元英雄 いつもの主人公です。いつものなろう系です。いつもの主人公です。さあ召し上がれ。すぐにお腹いっぱいになりそう。

龍族 明らかにハリーポッターが下敷きと思われる家族構成、前半のストーリー展開。一話のラストは良かった。

夜のクラゲは泳げない 女子の友情もの? まだ一話でよくわかってない。二人で成り上がってくのだろうか?

レベル2からチートだった元勇者候補 異世界転生アニメをゆるりとお楽しみくださいって感じなのかな? 冒険者になるし、魔族といきなり戦ってるけど、スローライフな雰囲気が漂っていて先が読めない、

変人のサラダボウル 原作の一巻読んでた。アニメの出来はいいと思う。異世界からヒロインが日本に転生してくるって話で、コメディドラマ。気楽に楽しめる良作だと思う。

オーイ!とんぼ 元プロゴルファーの目線で才能ある中学生ゴルファーの成長を見守るってコンセプトなのかな? とにかくおっさんがとんぼの凄さをこれでもかとモノローグで解説してくれるのでその都度、すごいんだなあとんぼは、と俺は思っている。


北風と太陽と彼女の推理