鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

テレビを見てて

 テレビで「小学校も近くにある場所で、看板も出さずに違法風俗営業!」とか煽ってたが、看板出してやってた方が問題だと思うよ。合法だろうが違法だろうがね。

 そして、働いている女の人がどうも外国人らしいが、「お決まりの日本語わからないよと言い訳している」とか見下し感が半端ない。かなり差別的。

 悪いことをやってるやつは徹底的に叩いて良いんだという勧善懲悪思考。悪いやつを叩くときは本来は許されない侮蔑的な発言をしても構わないらしい。

 怖すぎる。

 近年の不倫報道に見られる「理由があればいじめは正義!」思想。

 立ちションしてたら、きっと非国民扱いされるな。

参加中です↓

人気ブログランキングへ