鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

今季のアニメ

 ループ7回目なんとか、は女性向けなだろうけど、今のところ楽しくて見てる。主人公が性格悪いと思っていた俺様系の男と結ばれるのがたぶん物語の主軸。で、主人公は七回人生を繰り返して色々なスキルを身に着けているので、無双するのだろうって期待をしながら視聴者は楽しむわけだ

 レベル99なんとか、も女性主人公で二話目か三話目で早速生意気な連中をギャフンと言わせてくれてシンプルに面白い。今後も、あー面白かった、てな展開が続くはずだ。

 俺だけレベルアップなんとか、は戦闘シーンが個人的な好みから言えば長いので三分の一くらいにして話をサクサク進めてほしいところ。

 月が導く異世界道中第二シーズンは、第一シーズンを面白く見れたなら、引き続き楽しめると思う。ストーリーの展開にひねりを加えてきたので作品に深みがました感はある。

 魔女と野獣、は一話目が良かった。なんとなく予想のつく裏があるわけだが、それでもこういうのを一話完結で毎回見たいと思わせるクオリティがある。二話目三話目で合わせて一つの話だった。こちらも一話完結にしてほしかったところ。

 おそらく中国アニメ。GS美神を真面目にした感じだが、上記と同じく一話完結なら良かったのにと思わせるコンセプトの良さ。ただこれは二話完結なのだ。しかも過去シーンが長い。そこはぜひ短くしてほしかった。今更無理な話だが。

 ブレイバーン。予想通りには行かない展開が続く。今後も目が離せない。しかし全話見終わったあと素直に面白かったと思えるかどうか、予備知識のない身としては判断しかねている。個人的には主人公がブレイバーンという力を手にしたことで拷問野郎への復習を皮切りに力に溺れて世界征服まで突っ走っしてくれれば言うことなしなのだが。小さくまとまらないことを祈るのみ。