鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

数年ぶりに飲んだ。

 数年ぶりに酒飲んだ。

 飲み会があったわけだが、メンバーの一人がボトルで入れるかって言い出して、芋焼酎を一本入れた。他のメンバーは車であったり年齢であったりで飲酒はしない。そいつと俺しか飲まないわけだが結局一本開けた。

 俺一人で半分近く、少なくとも三分の一以上は飲んだ。酔っ払った感覚はあったが、足元は最後までしっかりしていたし気持ち悪くなることもなかった。

 夜一時すぎに就寝。ずっと寝れなくてちょっと寝て目覚めたらまだ夜の二時半だったときは暗澹たる気持ちになった。

 それからもいまいち眠れなかったがいつの間に眠りにつき起きたのは午前七時前だった。頭は割とスッキリしていた。胃がちょっと変な感じだったのは酒のせいというよりは締めのラーメンのせいだろう。

 まあしかし、二度と酒は飲まないと決めた。飲酒の楽しみより俺は睡眠のほうが断然大事だと改めて気付かされた出来事だった。