鬼熊俊多ミステリ研究所

鬼熊俊多のブログ。『名探偵コナツ』連載中!

MENU

今期のアニメ2

 即死チート。まさに最強の主人公が活躍する話。ちょっと倫理観を外れているところが見る人を選ぶかも。嫌なら見なきゃいいだけだし文句を言う筋合いはない。俺は気楽に楽しんでる。

 外科医エリーゼ。主人公が現代医学で無双する話、なんだけど、この異世界結構医学が進んでいて、主人公の手術力を活かす環境が整っていてその世界の医師は主人公の話をちゃんと理解できるので、話は早い。

 火狩りの王第一シーズン(なので今期ではない)。昨今のアニミでは珍しく暗い。出来は悪くない。痒いところに手が届いているような届いていないような一筋縄ではいかない作品。見て判断してくれとしか言いようがない。

 佐々木とPちゃん。淡々と進む。作画枚数が少ない気がする。ダイジェスト一歩手前? 押さえるところは押さえているらしく、つい見てしまう。これがプロの仕事ってやつか。

 ぶっちぎり。戦闘シーンを今の三分の一以下にしてくれたらコメディとしてもっとおもしろくなると思う。